2020年10月21日

スタッフブログ

我等、デイももほのジュウレンジャー


どこかで聞いたフレーズですが(o^^o)
感染対策しつつ
今週は個人戦で
負けられない戦いなのです。

単純にペットボトルを蹴って点数を競います。

ですが・・・
勢い余り転がり過ぎると点数は0点

勢いよく蹴るのは意外と簡単ですが、目標が手前だと
どの位、力を入れたら良いか?など計算が必要となるのです(^-^)
皆さま真剣な眼差しです。

デイサービスももほの事業所風景(レク活動)を紹介しましたが
朝夕がヒンヤリモードとなり、冬本番に向け彩生会は感染症対策をより一層、強化致します。
その強化策の一つとして事業所空間の抗菌・浸透除菌・コーティングをするスチーム式除菌を
まずは在宅のご利用者が来られるデイサービスももほの事業所内で10/6に行い、
ご利用者が乗られるすべての送迎車の車内に対し10/9に行いました。

その除菌作業の様子と証明ステッカーです。
        ↑事業所ステッカー            ↑送迎車ステッカー

このように万全なる衛生管理を継続して行い、職員一人一人が感染症対策に日々
取組んでおります。

またデイサービスももほは、通常業務のリスクヘッジにも努めております。
10/16に㈱りゅうせきより安全管理業務の吉田氏・井上氏を招請し送迎運転に係る
安全運転講習会を行いました。
↑モニターを凝視しての熱のこもった安全運転講習会の様子です。

これからも一緒に楽しみながら機能回復改善に取り組んでいきましょう【デイサービスももほの職員一同】
ハロウィーンと誕生日会が一緒の事業所デコレーションを背景にハイ。ぴ~す。