2017年07月13日

スタッフブログ

コンプライアンス講習を受講

㈱りゅうせきが主催する『コンプライアンス講習』に彩生会スタッフも全員参加してきました。

外部から講師を招いてのお話でしたが、講師ご本人の旦那様による飲酒運転事故をきっかけに家族で壮絶な日々を送った体験談は聞いていても胸が締め付けられる内容でした。

 

また、パッチテストを用いて自分のアルコール分解能力を測ることもできたのですがなんと、分解能力が高い人の方が要注意という事には驚きでした。

飲みすぎてしまったり、強いがゆえの油断(飲んだ翌日の飲酒運転検挙)につながるということです。

ほかに、交通事故の映像も交えながら安全運転の意識づけなど、改めて日々の生活で気をつけていかないといけないなと感じました。