2017年08月08日

スタッフブログ

ペッパーさんいらっしゃい♪

様々な分野で活躍しているという、皆様もご存じ(?)ソフトバンクのペッパーさんが来社♪

いくつかのデモンストレーションを見せて貰いました。

福祉の分野ではレクリエーションのサポートということで自ら音楽を流して踊り、振り付けを教えてくれました(^^)

 

他には、利用者さんへ「身長はいくつですか?」「何を食べましたか?」などのちょっとした質問を投げかけ、記憶をたどらせ脳の活性化につなげることもできるとのこと。

 

利用者さんは人に質問されると相手の反応が気になりうまく回答ができないようなことでもペッパーさん相手だと素直に答えられるようです。

最後にはピンクレディの『ペッパー警部』(ペッパーだけに)を踊ってくれたのですが、滑らかな動きに一同釘付けでした☆

 

※プチ情報:ペッパーさんは性別が無いそうで『ペッパーくん』ではないですよということです。