2018年03月19日

スタッフブログ

(祝)西海岸道路開通!

うなぎのぼりの沖縄人気で観光客が増加する中、沖縄の背骨「国道58号線」は毎日大渋滞・・・

そんなお困りごとを解決するために進められていた道路計画「沖縄西海岸道路」ついに先日3/18に開通致しました!

 

「沖縄西海岸道路」とは、、、

浦添市西の海岸に走る、那覇新港から縦に宜野湾方面まで抜けられる道路のことで、

正確には、西洲~港川の「臨港道路浦添線」と港川~宇地泊までの「浦添北道路」の

総称のことのようです。

 

文章にすると何のこっちゃ分からないのでこちらをご覧下さい。

 

 

そうです。

彩生会事務局のある㈱りゅうせき本社ビルは、ちょうど西海岸道路の出入口付近に位置しているのです。

ということで、新道路開通後は渋滞緩和どころかこの辺り一体大渋滞ではありませんか!!

彩生会事務局からの景色

 

 

そんな大注目道路の開通前ドローン映像をどうぞ。

 

 

百穂苑建設現場を撮影頂いている方のご協力にてお届けできた貴重映像でした☆

早く西洲周辺の渋滞も落ち着きますように・・・