2020年05月22日

お知らせ

【百穂苑 施設面会解除のお知らせ】

百穂苑での面会制限が解除となりました。ご家族様へ郵送いたしました施設からの案内をこちらからも発信させていただきます。皆様のご理解とご協力を宜しくお願いいたします。


拝啓 時下、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
この度は新型コロナウイルス感染予防の取り組みとしまして、令和2年3月1日より、「面会中止」とさせて頂いておりましたが、県内で5月1日以降感染者が出ていないことや、5月15日付沖縄県において、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態措置が解除されたことを受け、当苑担当医師とも協議した結果、5月21日(木)より「面会中止を段階的に解除」することとなりました。 これまで約2ヶ月半に渡り、ご家族の皆様には大変なご不便とご迷惑をお掛けしたことをお詫びするとともに、ご協力を頂いた事につきまして心よりお礼申し上げます。
しかしながら、今後も新型コロナウイルスは第2波、第3波の発生が予想・懸念されており、感染者が再び確認されると再度面会制限のご協力をお願いする可能性がございます。予めご了承下さい。
施設側としましてはこれまで以上に、より一層衛生管理・感染予防を強化して皆様に安心して頂けますよう鋭意努力して参る所存ですので何卒よろしくお願い申し上げます。
*面会中止解除となりますが、段階的に解除していく方向となっております。面会に関する以下の条件がございますので、内容等をご確認頂き、引き続きご協力とご理解の程宜しくお願い申し上げます。


【面会条件について】
① 過去2週間以内に県外・海外への往来や渡航歴がある方との接触がない。
② 入苑時、手指の消毒、マスク着用。(マスク不足のため各自持参でお願いします)
③ 入苑時は検温の実施、入苑名簿へのご記入。体温37℃以上の方は面会不可。
④ 面会頻度は週2回まで。 1回あたりの面会時間は15分未満とさせて頂きます。