2021年05月14日
スタッフブログ
うぃあぁさいせいかいⅤ
百穂苑も開設から2年がたち職員も90名ほどおりますが
3年目スタートの先月4月に海外出身の職員が2人も入職致しました。
ネパールからスリーラムさん、アルゼンチンからアンドレスさん。
勤務開始からひと月ちょっと経ちますが入居者、職員からとても親しまれております。
(左)⇩スリーラムさん(4Fグランツ勤務) (右)⇩アンドレスさん(1Fグループホーム勤務)
どちらの母国でも人気キャラのちょっとしたコスプレショット
(どちらも20回ほど『かぁ~めぇ~はぁ~めぇ~ハーッ!!』をやってもらったうちのベストショット)
留学生であったスリーラムさんは“介護福祉士”の国家試験を3月に合格し、当苑で介護福祉士として
品質の高い介護技術を入居者様に提供できるよう日々、努力し笑顔の姿勢で就業しております。
(母の日ではネパールのダンスを披露する芸達者でもあります)
⇧4月に届いた“介護福祉士登録証”を手にニンマリなスリーラムさん
地球の反対側のアルゼンチンから来られて、縁があって百穂苑で就業されているアンドレスさん(いつもニコニコスマイルで接遇に努めています)
母国ではクライミングのコーチをされていたことと
空手3段で三線も演奏できる文武両道、まっしぐらなアンドレスさん。
⇧さすが空手の達人、精神統一の際にはアイロンがけをするとの事
(ただのアイロンがけにみえますがピリピリとした雰囲気が漂ってます)
あらためて百穂苑は3年目がスタートしました。
スリーラム職員、アンドレス職員共々、彩生会職員一同はこれまで以上に
高齢者、地域に貢献できるよう努力してまいりますので宜しくお願い申し上げます。