2019年01月18日

スタッフブログ

【謹賀新年 2019年☆】

皆さま、明けましておめでとうございます。

旧年中は誠に有難うございました。

2019年は、4月にいよいよ老人施設【百穂苑(ももほえん)】のオープンも控えてお り、より一層頑張って参ります。

「社会福祉法人 彩生会」を今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

こんにちは!

彩生会事務局の大城です(*^^)

2019年も始まって少し経ちましたが、皆さまいかかがお過ごしでしょうか?

 

今年最初のブログ投稿は、前回にちらっとお伝えしていた、当彩生会の理事長でもあ り、株式会社りゅうせきの会長でもある金城 克也理事長が、介護・福祉・医療のフ リーマガジン『キラサポ』に登場させて頂いたお話です!

「ウチナー・レジェンチュ」という特集テーマで、有難い事に表紙を飾らせて頂きま した~☆

 

記事には、金城理事長の幼少期時代のお話や、初めてのお仕事を始めてから㈱りゅう せきへ入社するまでの貴重なお話が、たくさん載っています。

そうした時代を過ごしてきて、いま経営者という立場になった金城理事長は、人との 「ご縁」をとても大切にされているそうで、社員はもちろん、お客様、株主、協力会 社、地域の人すべての人を大切にしていく事を常に意識しているそうです。

 

~以下、金城理事長の言葉より~

「人との【ご縁】はとても大切にしています。待っていてもやってこない。自ら行動 し、いろいろな人と会うことで【ご縁】が生まれる。今日の私があるのも多くのご縁 から。」

 

金城理事長のインタビュー記事を見て、改めて、人とのご縁はとても大切だと感じま した。

これからたくさんの人達とのご縁が増えていく中で、私もその大切さを忘れないよう にしたいと思いました。

  

そして、那覇市安里に建築中の【百穂苑】の土地も、㈱りゅうせき創業者の居宅跡地 というご縁から活用させて頂く事になりました。

他からも譲ってほしいという声が多くあったそうですが、思い入れのある土地を何に 活用するのかは非常に大切だと思い、地域・社員・未来のために、りゅうせきグルー プ初の老人ホーム「百穂苑」に活用する事を決めたそうです。

 

 

 

たくさんの想いや人々に支えられてオープンを迎えようとしている、地域密着型複合 老人施設【百穂苑】。

地元に根ざした老人施設を目指して、職員一同これから頑張っていきたいと思います ので、どうぞ宜しくお願い致します!

 

そして、一緒にこれからを作り上げてくれる職員も、大・大・大募集しています (*^_^*)

ご興味がある方は、ぜひお声掛け下さい!

 

 

【お問合せ】

社会福祉法人 彩生会

住所:沖縄県浦添市西洲2-2-3(りゅうせき本社内 4F)

TEL:098-943-5812

担当:前原