2019年04月27日

スタッフブログ

Caffe百彩(ひゃくさい)突然OPEN

GHももほでは、百穂苑の1階ロビーにあるCaffeスペースをお借りして突然のCaffe百彩OPENイベントを開催しました(^^)

本日の百穂苑のおやつのマフィンに合わせて、グループホームの職員による挽き立てコーヒーをCaffeを使って目の前でドリップしながら、ゆったりまったりした時間を過ごしました☕️

最後は職員の三線に合わせてノリノリの職員のダンスに、利用者さんのドラムのコラボ🥁

そしてグループホーム一番のイケメンによる三本締めで本日は閉店となりました(^^)

閉店後は各々で好きな時間を過ごします。

猫好きな利用者さんと近所へ猫探しの旅へ

見事に猫とご対面🐱

今日も笑いの絶えない1日でした。

そしてグループホームももほの理念も完成しました❗️

1.これまで過ごされてきた、それぞれの人生を尊重し「あなたらしさ」を大切にします。

1.四季の移ろいを感じて、ゆったりとした時間を共に過ごしながら居心地の良い「第二の家」を目指します。

1.住み慣れた故郷や家族との繋がりを忘れず、喜びも悲しみも語り合い、「共感」し合える関係をつくります。

スタッフの目指すグループホームや目指す介護の形を、聞き取りして、印象的な言葉を集めて作りました。

私たちは、これからも百穂苑の法人の理念は勿論、私たちグループホームの理念も胸に秘めながら利用者さんと共に歩んでいけたらと願っております。