2021年02月14日

スタッフブログ

うぃあぁさいせいかいⅣ

★Valentine’sDay★



本日、百穂苑は2回目のValentine’sDayを迎えています。✨



介護職員の豊里夫妻です。
いつも“ほんわかムード”のお二人で、まわりからは押し出し夫婦 んっ? ちがったおしどり夫婦とよばれうらやましいかぎりです。


じつは彩生会はご夫婦職員が豊里夫妻を含め3組もおります。

まずは奥様が先に彩生会に入職し、雰囲気や待遇を知り旦那様が入職した例や逆に旦那様が先に彩生会職員となり後に、奥様が入職した例、または、それぞれ独身だった男女が彩生会に同時期に入職したきっかけでメデタク夫婦となり昨年babyにも恵まれました。

このように彩生会は家族と一緒に働きたい、働ける、そんな働きやすい職場作りを日々努力し目指しています。

まだ開設2年未満ですが女性職員においては、すでに4名の産休、育休(PrettyBaby4名の誕生にてメデタイ、メデタイ)取得者がおり現在3名が育休中です。

あらためて職員が休暇を取りやすく、職員をとりまく家族も彩生会で勤めて良かったと思える事業所づくりに今後も努力し続けます。

あらためて、本日はValentine’sDay 

これまでの「本命チョコ」の他に同性同士の「友チョコ」、男性が女性への「逆チョコ」、家族に贈る「ファミチョコ」、女性が自分への「マイチョコ」、男性が自分の為に買う場合は「俺チョコ」

う~ん。なんでもありの令和の世。

だけど彩生会職員、3組夫妻のバレンタインチョコは本日、妻からもらった旦那様が照れながら食べているのが想像できます。

そんな3組夫妻の6名が就業している彩生会の雰囲気を少しでも感じ取れたらいいなの気持ちでこれまでの職員の集合写真を載せてみます(コロナ禍でなかったらバンバン懇親会が出来たのに・・・にっくきCOVID-19め、コンチキショーッ)
それではド~ゾご覧ください。

彩生会はこれまで郷土の為に頑張ってこられた入居者様、ご利用者様に対しともに笑顔にできる職員を求めています。(未経験者も可能です)

笑顔を共有し、満足度が高い百穂苑で働いてみませんか(詳しくは“採用情報”をクリック)