2017年11月21日

スタッフブログ

日産の福祉車両展示会

彩生会の福祉車両もこれから検討していこうということで福祉車両の展示会へ☆

 

 

助手席回転シートは、かなり低い位置まで降りてきてくれるので移乗が楽。動きもスムーズでした。

 

全然関係はありませんが、せっかくなので最新の日産リーフ(自動運転)

の試乗もしてきました(^^)

 

アクセルペダル操作では瞬時の加速や、ゆるめればブレーキペダルを踏んだような減速と、さらに停止まで出来て運転疲れの軽減!

自動運転技術では前の車との距離を測り、ドライバーに代わってアクセル、ブレーキ、ステアリングを自動で制御。

 

駐車も簡単な設定だけで全て自動で行ってくれました!

運転があまり上手くない私にとっては最高な技術です!

 

送迎車両も自動運転の技術が進んで「運転手要らず」の時代がくるかもしれませんね。