2018年02月26日

スタッフブログ

医療・介護総合EXPO in大阪!

久しぶりの出張行ってきました~in大阪☆

会場へ向かう臨時バスは長蛇の列・・・

 

 

 

今回は医療・介護の総合展示会だったのですが、出展企業も見学者も多い多い。

沖縄から来ている田舎者は規模の大きさに、どぅまんぎて(びっくりして)しまいました。

  

 

 

上がりきったテンションのせいで、臨時バスにキャリーバックを忘れかけたり全然違う看板の前で撮影したり、受付を間違えて並んだりと珍道中。笑

 

 

でも心配無用。

しっかりと情報収集してきましたよ!

 

最新の入浴機器やコミュニケーションロボ、AR(拡張現実)を使ったリハビリ体験、

腰痛を改善するという「アンダーウェア」の試着、eラーニングによる動画研修などなど。

 

 

 

 

 

彩生会でも良いものがあれば取り入れていこうと思います。

それにしても寒かった~。(沖縄24℃、大阪2℃)